SSブログ

タイタニック ローズ 実在 [映画]

タイタニックのローズは、
実在の人物ではありません。
1997年の映画タイタニックは、
ジェームズ・キャメロンが
監督・脚本を担当しました。
ジェームズ・キャメロンは、
タイタニックの遭難の悲劇に
ラブロマンスを絡めて制作したんですね。

ローズのフルネームは、
ローズ・デウィット・ブケイターで
ケイト・ウィンスレットが演じています。
彼女は、こちらの作品でも有名です。
   ↓↓↓

タイタニックの最初と最後に登場する
老婆もローズですね。
タイタニックで
レオナルド・ディカプリオ演じる
ジャック・ドーソンと恋に落ちますが、
ジャックはタイタニックの沈没により
死んでしまいます。
ジャックのローズへの
最後の言葉が
「子どもを生んで幸せに暮らせ。」
というものでした。
ローズは、この言葉を忠実に
実行したんですね。
最後のシーンでは、
孫娘たちも登場します。

タイタニックのローズは、
実在の人物ではありませんが、
当時のタイタニックには、
若い夫婦や婚約者が乗船していた
可能性はあります。
実際に、赤ちゃんを抱いた
母親も犠牲になったそうです。
悲しい事故だったんですね。

ケイト・ウィンスレットが演じる
ローズは、本来、明るくて
自由奔放な性格みたいでした。
ですが、ジャックと出会うまでは、
家柄に縛られ、その気性を隠していたんですね。
ジャックと出会って、
その性格が解放されたのでしょう。

タイタニックの事件は、
悲劇だったけれど、
生存者の中には、それを乗り越えて
幸福な人生を歩んだ人もいると思います。
ジャックのように犠牲になった人も
生き残った人が幸せに生きれたら
きっと、喜んでいると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
円の他通貨に対する相対的価値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。